Blog

余暇の私的な記録

2023.12.16 選抜戦最終日

歌舞伎町三大奇祭として知られる選抜戦最終日、六回目

夕方の17時から明けて2X時まで、祝儀の許す限り、歌と踊りと酒と祈りを捧げ続ける常軌を逸したイベントである

 

 

免責事項

しこたま飲んで書いているので内容の正確性、視点、情緒に大きな偏りがあります

 

注ぐ人

敗因

  1. 空のグラスを許さない酒ヤ⚪︎ザが隣にいたこと
  2. 角席でMVK中のボトル追加が容易だったこと
  3. 一緒に付き合ってくれたTさんの良い飲みっぷり(同じ量飲んでるはずなのにケロッとしている酒豪
  4. やっぱりオリシャンより美味しい、、、

カウンターに移動しても止まらず

AKIについて

(撮るなら)ちゃんと撮ってと言われがち。どうしたものか

曲振り

KABUKEのなんでもない写真

KABUKEのなんでもない写真

かっこいい

いつも微妙に踏み込みのあるAKIの〆

ぐっ(おひねり後)

ミルクボーイ、かわいい

初参加の選抜戦、おつかれさまでした

AKI氏のスピーチ「何を話しても明日には覚えてない」「ポイントじゃなくてシャンパンかよ」「Win-Winな関係で思い出作りましょう」と独特なワードが飛び交っていた。楽しかったことはちゃんと覚えてるので、楽しかったのでしょう

 

他人のそら似

Daily KAKAKA Queen: TSUBASA

この曲、振りコピしてねっていう意図で選んだって言ってたけど

解釈として、古参ヲタクが新メンバーにかつてのメンバーの面影を無意識に探して心惹かれながらも「君は君だ」と気付いて新たに推す話っていうのもあって

最後の最後でメンタルが完全に終わりました

 

謝辞&あとがき

つばっ担の方々に朝まで介抱してもらいました。本当にご迷惑おかけしました

選抜戦を最後まで盛り上げたメンバー、運営さん、ファンの方々、本当にお疲れ様でした

 

選抜戦という構造、問い、エンタメはかくも保守的なものですが、新規性があるとしたら、高密度で展開される群像劇に、いつのまにか当事者として巻き込まれてしまって、それらのストーリーを一旦脇において自分なりの答えを出す純文学が多数発生してしまう、というところにあると思います