Blog

余暇の私的な記録

2023.04.27 サンシャイン水族館

サンシャイン水族館で撮影。

 

カワウソ目当てで行ったんだけど、最初はいなくて、館内一周したあとにもう一度屋上に戻ったらカワウソ現れていた。かわいかった。閉館間際の夜なので暗すぎて写真はあんまり撮れてない

 

水族館は本当に撮影が難しい

暗いし、動くし、距離が近かったり遠かったり、大きかったり小さかったりする

クラゲのところとかSS 1/125でf/2.8だとISO 5万でも足りない

難しいのだけどなんか新鮮で、撮影自体の楽しさがある

 

メインは人物撮影だったのでそれについても書きたいんだけど、あまりに個人的な気もするし、本人に許可取ってないので、今度聞いてみよう。なので追記する可能性はある

 

今年はいろんなところの撮影に挑戦したい。

 

ぺんぎん。凛々しい

エイ。被写体力高い

イカ。隣人が水槽内の生物について食べられるかどうかずっと気にしてて怖かった

よく訓練された魚。

復活したカワウソ。かわいい

立ち上がってのぞいてるカワウソ。かわいい

あとがき

ブログを公開した結果、自己開示をしないことで付き合えてた人も、今後は嫌われることもあるだろうなという気もする。逆にこれを読んで好かれることもないだろうという気もする。では何のメリットがあって書いているのか。わからない。とりあえず1年は続けてみて考えようと思う

元々余計なこと言いがちな人なので、言った後の相手の反応をみてごめんなさいしがちというところがあって、これがブログだと相手の反応がみれないので、知らないうちにやばいことを言っている可能性がある。直接会って謝りに行ける人以外には言及しないという方針はあるが、なんかやらかしてたらこっそり教えて欲しい