Blog

余暇の私的な記録

2023.04.29 近代麻雀水着祭

近代麻雀水着祭。

しらこばと水上公園まで、ふたばさんを撮りに行ってきた

 

朝まで新宿で飲んでいて、ファッションショーが越谷で11時から

ちょっと仮眠をとってから行こうとしたら、色々失敗して、15時の3部から参加した

時間がなさすぎてそのままの格好で行ったので、風貌がやばかったのは大変申し訳ない

ふたばさん4部チェキ完売。バーレスク東京勢の朝は遅い

 

のぼりもたくさんあった。これはあとでもらえるらしい

 

 

3部はメカ水着。ふたばさんらしいチョイス

ふたばさんはももさんの隣にずっといたんだけど、どちらも囲みが大きくて、スタッフのカウントがないと脱出が難しいくらいだった

現像は最近好みのにしてみた。グラビアはとにかくパリッとさせたいんだけど、ただ彩度を上げすぎるとこってりしてしまうし、Clarityあげすぎるとバキバキになってしまうし肌のディティールに厳しい、というのを避けつつ肌は綺麗に見せたいというところの落とし所がこういう感じ。ヒストグラムがDTMでいうところの海苔波形みたいになるので、海苔現像と呼んでいる。

それにしても、スタイルの良さよ

 

4部はメイド風。ふたばさんらしい

3部の方がメインだったらしく、本人が開始前にトーンダウンしてないか心配していたが、もこもこの羽織を着た時に可愛すぎてギャラリーがわいていた。大丈夫だと思う。ファンは布面積を増やしたがる傾向がある

キリッとした表情とポージングが素敵ではあるが、ファンと話してて笑っている時が一番可愛い。ただ、ファンはおとなしめの人が多いのと、最近のふたばさんの喉の調子があんまり良くないので全体的には穏やかな囲みだった

現像はいわゆるポートラフィルム風、だと私が思っているやつ。3部の海苔波形と発想が逆で、引き算をしていく感じ。ふわっとしてて透明感があって好き